おすすめのコーヒー豆を教えるから絶対に参考にしろ

お題「コーヒー」

 

 私のおすすめコーヒー豆 (おもに産地)を教えます。絶対に参考にしてください。

先に大事なことをお伝えしますが、値段と味は必ずしも比例しません。

これを踏まえてご覧ください。

 

1. コロンビア スプレモ

めちゃくちゃ値段が安いのに、美味しい豆。
生豆の時点で欠点豆(カビ、虫食い、割れ等)が少なく、ロスも出ない。
万人する味でおそらくどこのコーヒー屋でも扱っている定番。
異常なコストパフォーマンス。

 

2. エチオピア シダモ

めちゃくちゃ値段が安いのに、上品な味がする美味しい豆。
浅めの焙煎でいただいてください。深煎りは厳禁です。
ただ安い代わりに欠点率が非常に高く、焙煎前のハンドピック(豆の選別)が必須。
これを怠ると普通に不味いコーヒーとなる。
安いが手間がかかるコーヒー、味は抜群。

 

3. グアテマラ ウエウエテナンゴ

値段はそこそこ安いが、味も香りもよく、日本人の口にあうコーヒー。
粒の大きさがあまり揃っておらず、焙煎には気を使う。
ものすごくこだわる場合は粒の大きさが揃うように選別する。
カレーせんべいとの相性が抜群に良い。

 

以上の3つで十分である。高級豆がうまいのは当たり前だ!
味の感じも違う3つだから自分の好みで選ぶと良い。
毎日7杯コーヒーを飲む私は自分で豆を焼いている。私を信じなさい。
原価厨も納得のセレクションではないかと自画自賛しております。

PR 4K高画質脇フェチ動画 | 腋フェチ動画 wakisky
(c) 2019 大きいアレが好きな女